お金がないと人は余裕がなくなる

以前、主人の会社の社長が取引先ともめてしまい仕事が全てストップされた状態になってしまった時期がありお給料は基本給のみの支払いになってしまい大変お金に困っていた時期がありました。



住宅ローンや子供の学校費を支払っただけでも基本給だけのお給料ではほぼなくなってしまい貯金を少しずつですが切り崩しながら生活していましたがだんだんと私にも主人にも余裕がなくなっていきました。



家にいても笑わない、話さない、接触するのは子供を通じてのような生活になってしまい子供がいる手前、これではまずいと思いながらもいつまでこのお金がない状態が続くのかと思うと夫婦で笑いあったり話し合い余裕はなくなっていました。



収入証明書不要のおまとめローン



変に意地をはる主人は子供が小さいからと私が働くことを許してくれずお金がないのに働くことができない状態にイラつきが治まらずこのまま離婚してしまいそうなほど険悪な日が続きましたが数か月でこのような仕事の状態は解消し以前のように働けることになったので主人も私も心の底からほっとしました。



主人は転職も考え辛かったようですが私も精神的に参ってしまいお互いを思いやることができない時期でしたがお金がないということはこんなにも人の余裕を奪っていくんだなと実感できる出来事でした。